レビュー・ハッピーアイスクリームワゴン

シルバニア村のゆうえんち「シルバニアランド」に新しくワゴンが仲間入りしました。

今回はこちらのハッピーアイスクリームワゴンをご紹介していきたいと思います。

ハッピーアイスクリームワゴン

発売日:2021/6/12

価格:¥4620(税込)

品番:ミ−89


ユニークな形のワゴンとバラエティ豊富なアイスクリームにコーンがセット。

昨年発売されたピクニックワゴン以来の乗り物アイテムです。

内容は至ってシンプル。本体以外には説明書とアイスクリームや小物類、森のおはなしも付属しています。(撮り忘れました・・・)

シールはありません。

ワゴン本体

大きなハート型の窓が特徴で目を引きますね。

反対側。手を入れて遊びやすいような設計になっています。

車体の色味は強すぎずややパステルぽい落ち着いたピンクです。

前方部分。しろウサギのお母さんのお店という設定らしく、大きな耳のウサギをモチーフとしたデザイン。

至るところにウサギをイメージしたデザインが取り込まれているのがわかります。

フロントガラス脇の耳をはじめライトが目に見えるよう意識してか、まつ毛みたいになっています。

ナンバープレートには『H4P9Y 1CE』

HAPPY ICEと読めますね。

後方部分。こちらもウサギ型の窓枠。

テールランプ?もウサギの形になっておりこれでもか!というほどウサギさんの「専用車」感が全面に出ていると思います。

イスは取り外しでき『ベンチ』としても使用できます。ハンドルと計器類もウサギ仕様ですね。

タイヤの色はライトブラウン、ホイールはハートの模様。

右側のアイスクリームの看板は取り外しできません。まあこれは取れない方がバランスがいいし、かわいいと思います。アイス屋さん専用ですね。

アイスは10種類。それぞれコーンとアイス同士で重ねられます。

コーンは持ち手の大きさが『大』『小』あります。

個数は『大』6個 『小』4個。

『小』は赤ちゃん用。

『大』は子ども、大人用として手にはめ込むようにして持たせます。

ディッシャーケースとアイススタンド。

取り外しができる冷凍ケースにはアイスを乗せて飾る事ができます。

またいくつかのアイスには『ウサギ耳チョコ』『ネコ耳チョコ』『パンダ耳チョコ』をはめ込む事もできます。

ディッシャー。

キュッとするとアイスがつまめるようにできています。

本物のディッシャーを家庭用にこれ欲しいなと思ってて・・いつかこれでアイスをすくって食べるのが夢です(笑)

ゆうえんちのフードエリアに新しくオープンしたアイスワゴン。

赤ちゃん達にも大人気のようです。

実際のゆうえんちでも『アイス』は大人気ですよね?どこへ行ってもリアルにこんな感じで賑わっているような気がします。

シルバニアの乗り物は割と本物に忠実にデザインされている物が多いですが、敢えて現実では見かけない冒険したデザインにする事で、ゆうえんちの雰囲気にフィットしているなあと感じました。

『アイスクリームワゴンでエビバディハッピー!』

特に良いセリフが思いつかずすみません・・・。

全体的にもカラフルで鮮やかな印象を受ける良いアイテムですね。ゆうえんちじゃなくても、村や街の雰囲気にもアクセントになって素敵なのではないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました