【レビュー】スイートパーティーセット&おしゃれドレスアップセット

立て続けにこんにちは!

普段音沙汰すらないこのブログの更新頻度が今、1年で最も多いtakappeworksです。

だいたい、このブログタイトルどうなの?(笑)

『works』:作品、仕事

と銘打ってるのに、残してるのは『商品の紹介』じゃないか!

・・・・もう『takappereviews』に改名したほうが良いのでは?と感じております。

今回は同時に2つの商品を比較しながら

レビューしてみよう!という企画を思いつきました!

あれですよね!?たまに味変しないと飽きてくるじゃないですか?

決して、めんどくさいから一気にまとめてやろうとか・・・似たようなタイプの商品だからちょうどいいや・・・・

なんて微塵も思ってませんので(笑)どうぞよろしくお願いします。

それではまずはこちらから。

スイートパーティーセット−チャコールネコの女の子

発売日:2021/4/10

価格:¥2,728

品番:DF−21


チャコールネコの女の子

久しぶりにチャコールネコさんがセットになった商品がきました。

公式ネーム『リリー マーロウ』ちゃんです。

ピンクがメインのコーデなのでこんなイメージかな?とピンクの画用紙を背景にしました。発想が稚拙ですね(笑)

チャコールネコファミリー

この『チャコールネコ』というファミリーは現行品の中でも発売されたのが2011年と、なんと10年選手!しかし廃盤にならず息の長いファミリーです。

無くならないって事は人気なんでしょうね?

10年ですよ!10年!Jリーガーでもなかなかいませんよ、10年続けられる選手って。

それが今でも新商品のセットになるんですから、これはもう現役生活10年ずっとスタメンでなおかつ、日本代表にも選ばれる!くらいすごい事です(何言ってるんだ、こいつ・・・笑)

子供サイズのお人形は双子の女の子で今回セットになったのは右のリリーちゃんの方。デフォルトの衣装とは逆のカラーですね。

それで今回のドレスの方ですがサテン系の生地の上にレースを重ね、腰には赤のリボン、胸元に紫のビーズでアクセントを出してきました。

「派手」というよりか、落ちいた印象を与えてくれるピンクです。

小物・アクセサリー

フラワーボックス、ティアラ、プレゼントボックス

パーティーシーンやお誕生日会に映えそうなアイテムです。ボックスは蓋つきで重ねられます。プレゼントボックスの中にはティアラが収納できます。 

テーブル

この色はあまり見かけないですね。

ワゴン

ホイールの部分だけ色が違います。なんでかな??

特徴的なアイテムとしては「星型風船」

ワゴンに取付できます。風船部分も他の素材と同様プラスチック製です。なかなか面白いですね。

ティーポット、カップ×2、ソーサー×2

もはや定番の小物ですね!お茶の嗜みはシルバニア界では欠かせません。

シュガーポットと蓋

ケーキスタンド小と大

フラワーケーキに

ベリーケーキ。

どちらもこんなふうに穴が開いてます。

イチゴやネコのケーキ飾りを挿せます。

ティアラのケーキ飾り、リボン、フラワーアーチのケーキ飾り

こちらも同様です。

ケーキスタンドと重ねると結構な高さが生まれます。ゴージャスな感じがしていいてすね!

文字通り「パーティー」シーンやお誕生日を演出するにはピッタリなセットだと思います。

全然悪くないのですが、もう少し小物やアクセサリーがあっても良かったかな〜?という感想です。

『お誕生日おめでとう〜!』

商品名そのままに「パーティー」を演出してみました。

うん!これは良いシーンですね!(自分で言うんじゃない・・。)

これですね、適当に書いてるよう見えるかもですが撮ってる時やセッティングしてる時は結構大変で、集中して2時間くらいやってたりします・・・。

※キュートドレスガールズ(公式オンラインショップや森のお家で販売)のクマの女の子。

華やかドレス系のお洋服は同じ系統でまとめると一層雰囲気が出ると思います。タウンシリーズなど都会的な街並みにも似合うおめかしセットですね。

以上がパーティーセット。

次のページに続きます↓

タイトルとURLをコピーしました