【レビュー】赤ちゃんおとぎ話シリーズ

こんにちは。

『あなたの暮らしに遊び心を』

たかっぺです。

全く定着してない挨拶のセリフ・・笑

書いててちょっと恥ずかしくなってきました・・。まあね・・続けることに意味はあるのでしばらくは頑張ろうかなと思います。

さてさて今回は人気のブラインドバッグシリーズ。2022年ももちろん登場いたしました。今日はその全貌を世界で3番目くらいに早く・・・レビューしていきたいと思います!

気軽に購入できて中身は開けてからのお楽しみ。赤ちゃん人気の火付け役としてシルバニアファミリーの主力ラインナップへと成長した定番商品ですね。 

赤ちゃんスイーツシリーズ

昨年発売された「赤ちゃんスイーツシリーズ」も記事にしたんですが、PV数が他と比べて10倍も違うという・・・笑

みなさん赤ちゃん好きなんだな〜と改めて実感しました。

という事で知りたいのは詳細でしょうからいつもの『能書き』はすっと飛ばして詳しく見ていくことにしましょう。

赤ちゃんおとぎ話シリーズ

メーカー希望 小売価格550円(税込)
500円(税抜)

※BOX16個 8800円(税込)
発売日2022-04-09
品番BB-07

今回はガツンとBOXで購入・・・笑

昔、爺ちゃんが

『漢は黙って箱買いじゃ!』

と言ってました・・

なので全然問題ないです・・・笑

テーマは『おとぎ話』

メルヘンな雰囲気とシルバニアの親和性がかなり高いですね。

開けるとこのように封入されています。

今回もパッケージからかわいさ全開ですね。

それでは、いざ!開封!!

1:しろウサギの赤ちゃんとリンゴ

パステルブルーのプリンセス風の衣装で登場は「しろウサギ」の赤ちゃん、ソフィーちゃんです。

シルバニア村の名産リンゴのミニチュアがセット。

名前 ソフィー

しろウサギが2年前に登場してから徐々に出番が増えてきた感じがします。

昨年のブラインドバッグは「おすわり」タイプのしろウサギでしたが、今回は「たっち」タイプの人形ですね。

単体発売はないので(というかもう発売されないでしょう)持ってなかった方にも嬉しいポイントだと思います。

リンゴ+プリンセスから連想されるおとぎ話といえば『アレ』しかないですよね~。

2:ハスキーの小さい赤ちゃんとこびとの帽子

名前 レイ

みつごちゃんサイズの小さい赤ちゃん、通称「ちい赤ちゃん」はハスキー。

顔の色味から女の子と分かります。

何だこりゃ!?と言いたくなるような・・笑 小さい小さい帽子がセット。

かぶってるというか、もうなんかよくわからず「かぶせられてる」と、表現した方がいいようなそんなかわいさがあります。

3:くるみリスの赤ちゃんと羽つき帽子

名前 アンブローズ

昨年発売の『赤ちゃんキャンプシリーズ』から続けての登場はリスの赤ちゃん。

定番ながら・・・いや定番故に人気の赤ちゃんですね。とてもかわいいです。

くるみリスのお顔はグリーンやイエローの服ととても相性が良いような気がします。

帽子もかっこよく決まって、ピーターパンを思わせる風貌。赤ちゃんなんだけどちょっとたくましさも感じられます。

僕もまだまだ永遠の少年と呼ばれたいです(は?)

4:ショコラウサギの小さい赤ちゃんとようせいの羽

名前 フォーナ

ショコラウサギからはみつごのサイズの小さい赤ちゃんが登場。

オリジナルの服を着ていて、「羽パーツ」の部分はこのように首に取り付けられます。

赤ちゃんは何もなくてもただでさえ「妖精」みたいにかわいいものですが、あると一層、かわいいが増しますね。

5:グレイッシュネコの赤ちゃんといばらのドレス

名前 リバティ

そしてなんと!グレイッシュネコがメンバー入り。大きな大きないばらのドレスです。

これ、面白いのがドレスと言っても「プラ製」なところ。

このように挟み込むようにして着せるようです。足は可動できなくなりますが置いておくだけでも十分良いですね。

布製のドレスが良い!という方もいると思いますので好みは分かれるところでしょうか?

モデルは『いばら』から茨姫=眠れる森の美女かな?

グレイッシュネコは単体やファミリーセットはもう販売してませんが、たまに何かのセットに入ったりしますよね。

この辺、どういう基準で選んでるのかよく分かりませんが、派手な衣装にはちょっと落ち着いた色味の人形というのも悪くないように感じました。

6:みるくウサギの赤ちゃんと羽つきターバン

名前 ヘンリー

・・・・・

○ラジンやん!!笑

もしくは○ンドバット・・・

この子良いですねぇ~!!めっちゃ好きです。

「羽つきターバン」というネーミングもまた可愛らしい!

服は「ベスト」タイプ。小さい薄手のトイクロスなので扱いには気をつけた方が良いかもしれません。

7:クマの赤ちゃんと魔法のランプ

名前 ジェイソン

いや、やっぱりア○ジンやん!

さっきの子がアラジ○で、このクマの赤ちゃんが「魔法のランプ」から出てきて・・・つまりジー・・・

はい。なんでもありません・・笑

「ランプ」のパーツも先程のいばらのドレス同様、はめ込んで取付けます。

これまた足は動かせないのですが、それはそれでまた違ったかわいさがあって、この固定方式も最近では定着化してきたように思いますね。

8:シークレット

それではシークレットです。

一応・・念の為・・・『開けるまで見たくない!!』という方のに配慮して、う~んと下にスクロールしないと見れないようにしました・・・笑

以外、ネタバレですので見たくない方はここでさようならです。お読み頂きありがとうございました。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

という事でシークレットは「マシュマロネズミの小さい赤ちゃん」でした〜!

これはチューリップかな?中にすぽっと入れるようになっています。

みつごちゃんの一人として登場してからはや4年。ブラインドバッグには初登場です。意外ですね。

・・・・でですね、BOXで購入したので気になる封入率なんですが↑の順番で開けたらこんな内訳になりました↓

しろウサギしろウサギ
ハスキー10ハスキー
くるみリス11くるみリス
ショコラウサギ12ショコラウサギ
クマ13クマ
みるくウサギ14みるくウサギ
7グレイッシュネコ15グレイッシュネコ
シークレット16シークレット

・・・・・・・

右も左も全く一緒・・・笑

このパターンははじめてですね・・・笑

一箱開けてみての結果なので何とも言えませんが、おそらく2セットコンプできるようになってるみたいです。

まあお店の人がシャッフルしたら意味がないですが・・・ご参考までに。

このシリーズの魅力はなんと言っても気軽に購入できる値段の安さ、何が出るかわからないワクワク・・・といったところでしょうか?

ちょっとずつ集めてもいいし、全種揃えたい!という方はまとめて買ってもいいし。

同じ種類でかぶった時とかはシルバニア布教用として知人に配ったりしています。

シルバニアを全く知らない人にとっても名刺代わりの一品として沼に引き込む・・・じゃなくて・・・笑 魅力を知ってもらうきっかけになるんじゃないでしょうか?

今回でいえば『おとぎ話』という分かりやすいキーワードがあり、赤ちゃんのかわいさや魅力をより引き出せるデザインだなと感じました。

僕としては普通の『赤ちゃん+小物』よりもコスチュームが特殊な方が特別な感じがして嬉しいですし、色んな方にも好まれるんじゃないかなと思いますね。

以上、赤ちゃんおとぎ話シリーズの商品レビューでした。

ぜひぜひこのページのリンクもコピーして色んな方に送りつけてくださーい・・笑

お読み頂きありがとうございました。

それでは、また!

タイトルとURLをコピーしました