プロフィール

        たかっぺ(takappe)

こんにちは。はじめまして。

当ブログ管理人のたかっぺです。

シルバニアファミリーが大好きな双子のパパです。普段は子供達と遊んだり、ミニチュアやジオラマを作ったりしています。

2020年から『シルバニアファミリー公式アンバサダー』としても活動しています。

シルバニアファミリーとの出会いは?

2017年です。父がうちの子供達にプレゼントで買ってきた 『ショコラウサギファミリー』と『はじめてのシルバニアファミリー』でした。

はじめは子どもが遊ぶのをただ眺めてるだけ。2~3時間も黙々と遊び続ける姿をみて、ここまで魅了する力は何だろう?不思議になり、あれこれ調べるうちにいつのまにか自分が好きになっていました(笑)

男性なのにシルバニアファミリー?

よく聞かれます・・・(笑)

可愛い動物たち。

緑いっぱいの自然。

優しく美しい世界観。

自分には全く縁のないように思えたその世界は来るものを何も拒まず、大人も子供も男女も関係なく、受け入れてくれると思っています。実際に日本をはじめ世界中には男性のファンも多いんですよ。

ブログをはじめたのはなぜ?

シルバニアが本当に住んでるかのような世界を再現したいと以前から考えていました。

ただ本当にやるとなると、相当な広い場所が必要なので、現実的ではない・・。

そこで村や街をジオラマで再現して、ウェブ空間に残そうと思いました。

今までやっていたSNSでは同じ趣味を楽しめるたくさんのお友達ができました。ブログを通してもっとたくさんの方と交流ができたらなぁと思ってますので気軽にコメントしてくださいね。

オリジナルのハウスをリペイントしたり、ミニチュアやお洋服、様々な『ものづくり』に挑戦して、コツコツ、マイペースに楽しんでいけたらと思っています。

タイトルとURLをコピーしました