レビュー・街のファッションコーデセットキラキラジュエリーコレクション

「春の新商品レビューマラソン」も後一息で完走です!皆さまご声援のほどよろしくお願いします。(笑)

現在までに気になる商品などありましたでしょうか?

『この商品のここってどうなってるの?』『質感とか色味とかもう少し詳しく教えて〜!』

などありましたらお気軽にコメントください。可能な範囲ならばお答えしたいと思いますので。

さてさて、今回はこちらです!

街のファッションコーデセット〜キラキラジュエリーコレクション

発売日:2021/4/10

価格:¥2,640

品番:TVS−14


前年に続き、タウンシリーズから『街のファッションコーデセット』が登場しました。

初登場のしろウサギのお姉さんがセットになったその名も『キラキラジュエリーコレクション』です。

このシリーズでは毎度、お馴染みですがパッケージからゴージャスでラブリーな仕様!なかなかレジに持っていくのが恥ずかしかったです・・・。

タウンシリーズの登場にあわせて大人、こども、赤ちゃんサイズとは別に『お姉さん』サイズの人形が登場しました。

もう4年ですか・・・。時の流れは早いですね〜。

このきせかえやアクセサリーパーツが中心の『街のファッションコーデシリーズ』は過去にいくつか発売になっています。

まだまだ店頭でも見かけますので、一度見てみるのもいいですよ。

しろウサギのお姉さん

それでは新しく登場したしろウサギのお姉さんです。

名前は『ルビー スノー』さん。

お姉さんとしては10人目です。最近よくセット販売されるしろウサギファミリーからの登場。今年はしろウサギ推しなのかな?今まで単体で発売されていたお姉さんではなく新規造形の人形で嬉しいです。

何度か書いてますが『お姉さん』の人形の特徴は目尻にまつ毛の彫りが入っていることですね。

店頭で顔を見て選びましたが、目の大きさはやや『個体差』があるみたいでもう少し大きめの子もいました。

まあファンでなければ、あまり気にする事はないと思いますが・・・。人形もお顔や目、口元の形、フロッキーの質感でも微妙な・・・それはそれはビミョーーーな違いがあるので・・・ここはこだわりたいところです(笑)

インターネットの通販サイトでは、もう少し安く購入できますが、店頭で買える最大のメリットは実物を見れるとこなので、僕もよく覗いています。

きせかえのお洋服はブラウスにスカート、グリーンのワンピースの3つ。これを組合せて数通りのコーデが楽しめます。

春らしく爽やかな印象のパステルカラーコーデです。

ジュエリーケース

実にゴージャスな仕様です。蓋つきのジュエリーケース。

本物の宝石屋さんにあるようなデザインですね。珍しいタイプの台、これは重宝しそうです。

ジュエリー

『キラキラジュエリーコレクション』という商品名なので一番の魅力はジュエリー、宝石類の小物です。しろウサギのお姉さんの趣味は『ジュエリーのウィンドショッピング』だそうで大切なコレクションなのでしょうか。ひとつずつ見てみましょう。

イヤリング(さくら)
イヤリング/ブレスレット(デイジー)
イヤリング/ブレスレット(ちょうちょ)
イヤリング(すずらん)

ひとつひとつモチーフがあって細かく作られています。

この4種類はイヤリングもしくはイヤリング/ブレスレットと表記されてますがどちらでも大丈夫ですね。耳でも手首でも取付できます。

ネックレス(レース)

ネックレスは2種類です。白ベースのレースと

ネックレス(ブーケ)

ブーケがモチーフのネックレス。「でかっ!」と思ったんですが逆にインパクトがあって面白いですね。

パンプス

靴はピンクのパンプスです。柔らかい素材で出来ています。最近の靴は履かせやすい工夫がされてていいと思います。

身体を前がかりにして履かせます。お姉さんサイズの人形は内股ぎみに作られていて、踵が高いので直立すると目線がやや上を向きに。

なので写真を撮る時は斜め上から狙うといい表情が撮れるような気がします・・・(笑)

ショルダーバック

バックは肩に掛ける『ショルダーバッグ』でした。思いっきりハンドバッグみたいに持たせてますが・・・(笑)パンプスとリンクした色。おしゃれ上級者の着こなしですね!

以上を組合せて撮影してみました!

上品で高貴な雰囲気がありますね。パッケージには140通りの組合せができるみたいです。

ウサギ×お姉さん×きせかえ

といういわば定番の組合せですが定番だからこそ『ハズレがない』といったところでしょうか?

非の打ち所がない良いセットです。

すでに恋に落ち始めています・・・(笑)

ショルダーバッグはお姉さんの肩はなで肩ということもあり、少し落ち気味なので角度やポージングを工夫した方がいいと思います。

「あら?新作のジュエリーだわ。」

「・・・・・なかなかいいお値段ね・・・。」

ルビーさんはウィンドウショッピングが好きだそうです。まさにピッタリのシーンが撮れました。

昨年の『ローズガーデンパーティー』からセット販売されるようになったしろウサギさん。着々と人数を増やし現在発売されているまでで5人家族になりました。

みんなで家族写真。みんな「美兎」さん達ですね〜。

最近のシルバニアは多様性やジェンダー的な観点を意識している事もあり、家族構成もさまざまです。

(今のところ)全員女性のファミリーですがそれはそれでいいですよね。特にウサギの中でも美しさが際立っていると思うのでキラキラしたジュエリーセットとのセット販売はぴったりだなと感じます。

タウンを彩る新しい花。この春はしろウサギのお姉さんと一緒におしゃれに決めてみませんか?

(いつもうまいこと言えないまとめですみません・・・)

お読み頂きありがとうございました!それではまた次回!

タイトルとURLをコピーしました