【レビュー】おしゃれなポニーフレンズセット

こんにちは。下半期もシルバニアの新商品が続々と発売されてますね!

特に下半期発売は発表から発売あっという間・・・・笑

嬉しい悲鳴ではあるんですけど、もうちょっとスケジュールを把握できてたら、お財布とも相談しやすいんですけどね〜。

さてさて、限定品やコラボ商品で盛り上がっている中、今日は一般販売のこちらをレビューしていきます。

おしゃれなポニーフレンズセット

発売日:2021/10/9

価格:¥3,278

品番:フ−17

今年登場したポニーに新しくマロンポニーとシルバーポニーの女の子が加わりました。

今年はビューティーヘアサロンやポニーがイチオシアイテムという事もあって人形そのものを別カラーリングにして来ましたね。なるほど〜!その手があったか〜。

品番の「フ」はファッションシリーズ。初期の頃と比べると随分と様変わりしたな〜という感じがします。令和のモードスタイルという事でしょうか。

マロンポニーの女の子

人形、まずはマロンポニーの女の子、ベラちゃんです。

なんかほんとにベラちゃんってお顔してるなぁ。おしゃれながらも素朴な顔立ちでとてもかわいいと思います。イエローのワンピースにリボンはパープル。

ノーマルのポニーと同じく『たてがみ』が長くヘアアレンジできるようになっています。ダークブラウンの艷やかな毛並。触った感じはサラサラで柔らかな質感です。

この濃いブラウンのフロッキーの色は最近では珍しいと思います。『栗毛』という事でしょうか?似たような色味で6月にビーバーが発売されはしましたが、最近は色が暗めの人形は少なくて、人気がないからかな?と勝手に思ってました。実物のポニーと聞いて一番イメージしやすいタイプではないでしょうか。

シルバーポニーの女の子

そのお友達、シルバーポニーのジゼルちゃん。これまたジゼルっぽい・・・笑 こちらはパンツスタイルです。

『シルバー』というかグレーに近い顔の色合い。『芦毛』という感じですね。耳の中はピンクです。

髪の色はパステルホワイト。ツヤがあって顔の色との相性が良いと思います。

やや青みがかったグレーという感じです。この色味もあまり見ないですね。型は一緒だと思うので、これが出来るのは毛色のバリエーションが豊富なポニー・・・まあ、『馬』ならではなのかな?と思います。

新しく登場する人形は新規造形の物が多い傾向ですが、技術的にこれが出来るのならば、現実と同じように黒いヒツジや茶色のアルパカとかいても面白そうですよね。

バレッタ

バレッタは4種類。それぞれ(キャンディ)(いちご)(ミント花)(ピンク花)という名前のモチーフ。髪の毛を挟むようにしてとめます。

バッグ

バッグ(かご)とバッグ(パール)は『カ-315 おしゃれアクセサリーセット』の色違いですね。このアイテムも長い事販売されてます。

Access Denied
ネックレス、ティアラ、ヘアブラシ、くし

ネックレス、ティアラもおしゃれアクセサリーセットと同様です。くしはビューティーヘアサロンの物と似ていますが新規造形のようです。

以前のアイテムと比較すると小物は原色よりも「中間色」が増えたように思います。

ヘアゴム

ミントリボンとピンクリボンのゴムです。これがないとヘアアレンジが思うように出来ないので絶対無くさないようにしてください・・・笑

スタンドミラー

こちらは姿見。タウンシリーズのTS-08ファッションドレスショップの別カラーです。このセットに合わせてパステル調のパープルの成型色。

Access Denied

近年は家具やハウス類に関しては新しい機器が導入されこういう事も可能になっているようです。ただ単にプラスチック製品と言っても幅が広くて、細かい装飾やモールド等、どんどんクオリティが高くなっていますね。

特にシルバニア製品に使われているStratasys J850という3Dプリンタがもうすごくてですね、成型色で50万色近く再現できるんですよ!3D CADでデータとして作ったものを・・・・

・・・・長くなりそうなので割愛します・・・笑

・・・まあ簡単に言うと、製造方法も以前とは大きく変化しているという事です・・・。

おしゃれが好きな2人という事で、お買い物を楽しんでる風に撮ってみました。仲も良さそうで良い感じですね。

バッグやアクセサリー等、付け替えて遊んだり、

※タウンシリーズTS-08 「ファッションドレスショップ」の服

洋服もおしゃれな感じに着せ替えても良いですね。

新しいファッションシリーズという事でヘアサロンも賑やかになりました。今後はポニーの人形はどういった展開を見せるのかわかりませんが、今回のセットに関して言えば「新しいファミリー」ではなく「お友達」という所がいいなと思いました。

色んな種類の人形が設定として存在していますが、遊び方や楽しみ方によっては「友達」でもいいし「姉妹」「いとこ同士」でもいいし、想像力次第でどんなにも解釈できるので、「自分なりの遊び方」があっても素敵だなと思います。

おしゃれな雰囲気でも素朴で自然な雰囲気でも「自分らしさ」を表現出来るのがシルバニアの良いところかなと感じますね。

以上、おしゃれなポニーフレンズの商品レビューでした。新しいお友達ぜひお仲間にしてみてはいかがでしょうか?

それでは、また!

タイトルとURLをコピーしました