商品レビュー・はじめてのシルバニアファミリー

こんにちは。たかっぺです。

今日は2020年の新商品から『はじめてのシルバニアファミリー』をレビューします。

35周年アンバサダー企画の一環でエポック社さんから商品を提供して頂きました。

シルバニアデビューするお子さんや大人の方々にとってはのまさにスターターキットのような商品。

今までも様々なデザインのハウスが形を変えて発売されてきました。

何を隠そう、たかっぺファミリーのシルバニアデビューもこの『はじシルハウス』です。

ショコラウサギの女の子 (フレアちゃん)がセットでついてます。

DVDも付属してます。シルバニアミニストーリー全12話やストップモーションのムービーなど約60分の内容。

これだけでも十分にシルバニアの世界観や遊び方を知ることができますね。

大きく新しくなったポイントは家具のカラーとギミックでしょうか?早速開けてみます。

セット内容です。

冊子ではないタイプのカタログが入ってました。

今年の新商品を中心に家具やファミリーの写真があって、見てるだけでもワクワクしますね。

家具はパステルピンクでよりゆめかわな雰囲気。

まあおじさんの僕にはまだ『ゆめかわ』がなんなのかよくわかってないんですが・・(笑)

統一感があってお部屋をよりかわいい雰囲気にしてくれますね。

床や壁の色と差別化を図ることで、いいアクセントになってると思います。

ナイフとフォークは手に持てる仕様。

個人的にはこの仕様は好きだなぁと思いました。

持ち手の部分が輪になっていてお人形の手にはめるだけ。

最近はこういった新しい試みも増えてますよね。

座って手に持たせたまま料理を変えておままごとのような遊びができて楽しそう!

実際に飾るのと遊ぶのでは全然違いますし、こういった工夫はこれからも期待したいポイントです。

キッチンはこんな感じ。フライパンは備え付けてあります。なぜかというと!

そう!なんと!ホットケーキをひっくり返せるんですね!これは素晴らしい❗

実際に調理するときのようになかなかコツがいります。

強すぎず、弱すぎず・・何度か失敗してようやくうまくいきました。僕が不器用すぎるだけかもしれませんが・・(笑)

ベッドだけは色が白で掛け布団だけのスタイル。

そのまま寝ちゃうとフレアちゃん固くて痛くないかなぁ~と思ったのですが、自分で枕や布団を作ってアレンジするのも良さそうです。

ここにも楽しみ方の幅を持たせてくれてますね。

ハウス自体は以前のハウス(型番:DH-6)と同じですが、細やかなレリーフが特徴的です。

主張しすぎず、それでいて存在感のあるレリーフ。

こういったこだわりが シルバニアが単にこどものおもちゃとしてでなく、幅広い層から愛される所以なのではないでしょうか?

この窓は取り外しができて・・

ここまでバラすことができます。

赤い屋根の大きなお家など別のハウスにも付け替えることができますよ。このタイプの窓は単品販売してなくて、このハウスにしか採用されてなかったと思います。

現在製作途中のジオラマの一角に設置してみました。自分で言うのもなんですが、すごくいい!!

ショコラウサギファミリーと一緒に。

『もうすでにうちにあるし・・』と思いのみなさん。

朗報です!

そう!これからシルバニアデビューするご家庭やお友達にプレゼントしちゃうなんてどうですか?

シルバニア人口を増やす為にも、いいきっかけになるかも・・(笑)

『お人形はあるけど、家は場所がないから置けない・・』

大丈夫です!そのうち気にならなくなります・・(笑)

あれですよ・・、ペット飼うまではちゃんとお世話できるか心配だったけどペットをお迎えしてからはもういない生活なんて考えられない!!

・・みたいな・・(笑) あの感じに似てると思います。

実際うちにもこれの他にあと2つありますよ(笑)

お家としてだけではなくお店として遊んだり、リペイントやリメイクもしやすいところがポイントです。

近いうちにチャレンジしてみようかな。

ということで『はじめてのシルバニアファミリー』商品レビューでした。

コメント

  1. シルバニア好きマン より:

    丁寧なレビューですごく参考にはなるんですが、なんか媚びてる感があって、むずがゆいです…マイナス点とかはありましたでしょうか?
    購入の際の参考にさせていただきたいです^ ^

    • たかっぺ より:

      シルバニア好きマン さん
      こんにちは。はじめまして。
      色んなご感想があるかと思いますが、僕としては感じたことを全て書いてるので、他にお伝えしたいことはありません。次回以降の記事の参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました