商品レビュー・ほしぞらネコファミリー

こんにちは。たかっぺです!

今日は2020年発売のファミリーから『ほしぞらネコファミリー』をレビューします。

遂にやって来てくれました!

クロネコのファミリー!!

僕は以前から、『黒いネコのお人形がほしいです。』と何度もアンケートに書いてきた程、切望していたのでほんとに嬉しいです。

シルバニア界でもネコファミリーの人気って凄くて、2020年のカタログに載ってる現役ファミリーでもネコだけでなんと・・

6種類!!

全22ファミリー中の6種類ですから、全体の27%はネコなんですね。

これはすごい!

よくシルバニアあんまり知らない人から『シルバニアってウサギしかいないのかなって思ってました~』

・・って聞かれるんですけど、もう『シルバニアって言えばネコなんですよ・・』と言わざるを得ないですね・・(笑)

そんな僕はイヌ派です。ネコも好きですけど。

という事でさっそくみていきましょう!

箱は完全に撮り忘れたので同じ写真です・・(笑)

型番はFS-37 ファミリーネームはミッドナイトさん。

ほしぞらだけにね!うん、素敵!

森のおはなしは 359『シルクハットのまほうつかい』です。

お父さんは『ジェームズ』さん

マジックが得意とのことで、マジシャン風の納得の出で立ち。お父さんの服って結構、簡素化されちゃうイメージがあるんですけど、派手な色使いでキャラが立ってますね。

他のお父さんとは一線を画すおしゃれさです。

ベストは脱ぐことができます。

シャツとズボンは一体になっているタイプです。

お母さんはアリソンさん。占いが得意。

ほしぞらネコの名前の通り、スカートには星柄があしらわれています。

サテンのような光沢のある生地ですね。

女の子は『シャンテール』ちゃん。

かわいいお名前!!

確かフランス語で『歌手』・・という意味だったと思います。

これでも大学の頃はフランス語を学んでいました・・・・

違ったらごめんなさい。

子どもサイズの真っ黒のネコはシルバニアでは初!!

これはほんとに嬉しいですね~。

お母さんと同じく星柄のスカート。

たぶん同じブランドの商品だな・・(笑)

このファミリーには男の子のお人形はいないのですが、性別によるお顔の違いはないので、もうひとつ買って男の子にしたいです・・(笑)

赤ちゃんは『レジー』くん

普通の赤ちゃんよりさらに小さいみつごちゃんサイズ。

もはや小さすぎてうまく撮れない・・。

お洋服は結構簡単に脱着ができます。動かせるのは首のみ。

なんと!袖口まで星形なんですね~!!細部まですごいこだわり。

おくるみに包んでみましたが、それよりも小さい・・(笑)

お父さんのシルクハット。シルクと言ってもプラスチック製です。

ここにも星形の穴が3つ空いています。家族全員の洋服やアイテムに星があるんですね!

こちらは被ることもできて、

レジー君が入る抱っこひもに変身。

すごいな、これ・・(笑)

黒いネコと言えば他にも『チャコールネコのお父さん』がいますが、ちょっと比較してみましょう。

明らかに違うのは耳のなかの色。

あと鼻の形がほしぞらさんの方が少し大きいように見えます。

あとは・・・

うーん・・・・

うーん・・・・

・・・・

ほぼ一緒・・(笑)

子ども向けのおもちゃにとって『黒』というカラーはなかなかチャレンジした色だと思うんですよね。

はっきり言うと『好き嫌いが別れる』色ですし、全く受けないかもしれない。

そこへ敢えて踏み込んでいくというのは簡単にできる事ではないしシルバニアが常に新しい試みをしているからこそ長年、幅広い層に支持されているのかもしれません。

『挑戦にリスクはつきもの』

とはよく言いますが、このほしぞらネコファミリーがシルバニアの新たな未来を切り開いていってくれる。

なんだかそんな気がします。

(誰目線だよっ!!)

お読み頂きありがとうございました。

ここまで黒い被写体を撮影したことがなかったので、ちょっと分かりにくいところが多かったと思いますが、実際手に取ったり目にしてみると意外と好きになれたりするかもしれませんよ。

とってもオススメです。

タイトルとURLをコピーしました