レビュー・赤ちゃんセレブレーションマーチングバンド

次から次に発売されるシルバニア35周年の新商品。

今日は最近、人気の赤ちゃん系のアイテムからこちらをレビューします。

『赤ちゃんセレブレーションマーチングバンド』

発売日:2020/9/12

価格:4180円

品番:C-61

全国の玩具売り場、シルバニアファミリー公式オンラインショップで購入できます。

お揃いの制服を着た5人組の赤ちゃん達。音楽でアニバーサリーイヤーを盛り上げる、まさにセレブレーション=お祝いに相応しいアイテムが登場しました。

赤・青・白のいわゆるトリコロールカラーの制服に帽子もセット。

動物の耳の形に合わせて穴が開いている物とそうでない物の2種類あります。

マーチングバンドのメンバーを一人ずつご紹介しましょう。

1.ショコラウサギの赤ちゃん

もはや定番のショコラウサギファミリーから「クレムちゃん」です。さすがに35周年記念商品でしょうから、ここは外せませんね。こういう特別なセットには必ずメンバー入りします。

2.くるみリスの赤ちゃん

こちらも人気ファミリーから「アンブローズくん」。35周年は赤ちゃんペアセット以来、2度目の登場です。

3.ペルシャネコの赤ちゃん

2019年発売のペルシャネコファミリーから「ライアンくん」この3人はシルバニアファミリー公式さんがオススメしているファミリーなので順当といったところでしょうか?ぱやぱやした毛がとてもかわいいですよね。

4.シカの赤ちゃん

シカファミリーも息が長いですよね。2020年のカタログにも載っています。

お名前は「ペリーちゃん」耳の形がハート型なので女の子です。ちょうどそのお耳が出せる穴が開いているタイプの帽子ですね。

5.パンダの赤ちゃん

今年発売の新ファミリーからパンダの赤ちゃん。今年の新商品にはパンダの赤ちゃんがよくセットになってます。数えてみたら、なんと6人目!!詳しくはこちらをご覧ください(笑)

マーチングバンドの楽器も見ていきましょう。

太鼓とスティック×2

うさぎちゃんデザインの太鼓

こちらはスティック。手に持てるようになってます。PVC(ポリ塩化ビニル)という柔らかい素材です。

赤なので制服の青と良いコントラストになってますね。

シンバル

シンバルはパンダの形になってます。かわいい遊び心です。

輪っかのところをお人形の手に入れて持たせます。

アコーディオン

ト音記号の装飾があります。

裏面はスカスカ・・(笑)

ではなくてこれはプラスチック製品にはよくある、通称『肉抜き』といって軽量化の為にこうしてるんですね。

こうすることでお人形に持たせても前のめりになったり、倒れないようにしてるんだと思います。

こちらも輪の部分を左手に差し込みます。

バイオリンと弓

「赤ちゃん音楽会シリーズ」 のバイオリンと同じものでしょうか?

実際のバイオリンとは少し持ち方は違いますがこれはこれでかわいいですね。

過去にも何度か発売されてますが、赤ちゃんのサイズで「手に持てる」というのは嬉しい仕様だと思います。

トランペット

金の塗装が綺麗なトランペットも柔らかい素材です。

こちらも輪のところに手を通して持たせます。向きは変えることが出来るのでほんとに吹いてるように見せることもできますよ。

以前にも書きましたが、最近の商品に含まれる小物は「持ち手」があって実際に人形が手にしているように見えるのがポイントです。

今までは、両面テープを細かく切って張り付けたり、透明の糸で結んだり・・(笑)してましたがこうすることで、躍動感が生まれますし、イキイキとしたシルバニアさん達が撮影できるような気がします。

「私たち、マーチングバンド!」

「それでは聴いてください、Everyhappiness!」

こういう音楽隊や学校の制服など「お揃い」の物は統一感があって可愛さがより引き立ちますね。

自分で同じデザインの物をいくつも作るのは大変ですし、35周年というアニバーサリーイヤーに相応しいメモリアルな商品だと思います。

アンバサダー企画で頂いた物とは別に数点、新しくファミリーをお迎えしたので、またまた怒涛のレビューが続きそうですが、読んで頂けると嬉しいです。

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました