シルバニアファミリー35周年公式アンバサダー

こんにちは。たかっぺです。

この度『シルバニアファミリー35周年公式アンバサダー』に選出して頂きました。

SNSと併せてこのブログでもシルバニアの魅力や商品のPRをしていきたいと思いますので、是非よろしくお願いします。

シルバニアファミリー35周年公式アンバサダーってなに?

そもそも、『シルバニアファミリー35周年公式アンバサダー』ってなに?

という方はこちらをご覧下さい。

簡単にご説明しますと、2020年で発売から35周年を迎えたシルバニアファミリーの魅力をより多くの方へ伝える為に、各界から選ばれたアンバサダー=大使です。

新商品のPRやイベント・パークなどの関連施設のレポート等をSNSを通して行います。

シルバニアファミリー公式様の選出と一般の方からの公募により、審査の結果選ばれました。

僕を含め、35周年にちなんで35名のアンバサダーの方がいます。

僕はありがたいことに、お声がかかり、公式様から選出して頂きました。

正直なところ、すごい有名な方々ばかりで『僕なんかでいいんですか?』という驚きが大きく、まだまだ戸惑っている部分もあります。

ですが、せっかく仰せつかった大役ですので、お力になれるよう頑張っていきたいと思います。

この企画に関して

・・とまぁ前置きが長くなりましたが、今回の企画に関して僕個人の思うところを書こうかと思います。

TwitterをはじめSNSでは今回のアンバサダーについて色んな意見があったように思います。

シルバニアを心の底から愛してる、応募数からも分かる通り、絶対なりたかった方もたくさんいらっしゃると思います。

僕なんかよりも、もっともっとすごい方はたくさんいますし、他のファンの方と比べたらファン歴は浅いし、そんなに知識があるわけでもありません。

『何であなたなの?』と思う方もいらっしゃると思います。

そういったご批判も承知の上で今回のお話を引き受けることにしたのは、

何よりもシルバニアファミリーの為です。

色んな方に素晴らしさを知ってほしい。

これからシルバニアを知るであろうたくさんの子ども達、大人達の為に、ずっとずっと続いていってほしい。

ただそれだけです。

エポック社様には世界中の人達にこれだけ魅力溢れるものを長年、変わらずに提供してくれていること本当に感謝しています。

どんなことでも続けていくことの難しさは僕も大人として、一社会人である以上、重々に理解しているつもりです。

そんな僕たちの、わたしたちの愛すべき『シルバニアファミリー』がこういった企画を用意してくれて、一緒に盛り上げましょう!と言ってくれている。

こんなに嬉しいことはありません。

これからのシルバニアを盛り上げるには『あなたの力が必要なんだよ』って言われてるような気がするんです。

ここで言う『あなた』って

僕だけじゃなくて、

アンバサダーの方々だけでもなくて、

シルバニアファミリーを愛するファン、一人ひとりなんじゃないかな?って。

だとしたらみんなで、すごい恩返しができるんじゃないかな?と思ったんです。

我々ファンの立場というのは、支えるといっても商品を購入することでしか、それをすることはできません。

買う人がいないとなくなります。シルバニアがそうだとは思いませんし、別にそんなに頑張らなくても・・と感じるかもしれません。

でも、新商品や総選挙など、これだけ期待に応えてくれるエポック社様とシルバニアファミリーに『何か出来ること』があるのなら、それは今なんじゃないかなと思うんです。

いつもいつも与えてもらって、ばかりじゃなくて

一人ひとりが魅力を周りに伝えていって、もっともっとたくさんの人に親しんでもらえるように、

次の世代に繋いでいく役割もあるのかな?

と思うんです。

そんなこと言われなくても、わかってるよ!もうすでにやってる!って思われた方、ごめんなさい。

可能性は未知数ですが、頑張ってもきっとアンバサダー35人だけでできることは限界があります。

僕のことはフォローしなくても、応援しなくても全然構いません。

それぞれの形で、それぞれの楽しみ方で、シルバニアのことを応援してみませんか?

アンバサダーじゃなくても、魅力はたくさん伝えられるし、その方法はみなさんの方が十分、ご存知のはずです。

僕自身は1/35じゃなくて、シルバニアを愛する世界中のファン(どれだけいるか、わかんないけど・・)

数十万分の1の一人として、自分にしか出来ない、楽しさを発信していきたいです。

もしみなさんの投稿一つ一つが、巡り巡って、『シルバニアの未来』に繋がるのなら、とても素敵なことだと思いませんか?

最後に・・・

僕自身は男性のファンということもあって、周囲になかなか理解されない時期がありました。

環境に恵まれてないだけだったのかもしれませんが、

SNSなどをはじめて、少し広い世界を見たときに、たくさんのお友達ができて、

みなさん素敵ないい人ばかりで・・

好きなものは、好きだって言っていいんだ!って自信が持てたような気がします。

過去にTwitterでこんなこと言ってたんで、僕の目標のひとつはほんとにコレですね 笑

みんなの力があれば、『シルバニアのファンってすごいでしょ?』ってなって、

『君の好きなシルバニアってすごいらしいね~』って言われる日も来るかもしれません。

いや、むしろそうなってほしい!!

この記事に書いてあることは、僕個人の考えであって、エポック社様、アンバサダーの皆様の総意ではありません。

以上、長々と最後までお読み頂きお付き合いありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました