商品レビュー・お城のゆめいろゆうえんち

こんにちは! 今年の新商品はたくさんありますが、一番の目玉はなんと言ってもこちらでしょう!

『お城のゆめいろゆうえんち』

35周年アンバサダー企画でエポック社さんより提供して頂きました!

毎回同じ事書くのも大変なので、今回からリンク元の画像右上にアイコンを入れて見ました。

(もっと早くやればよかった・・・)

↑こんな感じで商品レビューのページで確認できますよ!

という事で早速見ていきましょう!

今年から『ゆうえんちシリーズ』という新しいシリーズが始まりました。

その名も『シルバニアランド』

35年の時を経て、ついにシルバニア村にも遊園地エリアが誕生しました。

そのシンボルともいえるお城をモチーフにした大型遊具です。

箱の裏面を眺めるだけでもワクワクしますね!

箱の側面にはセット内容がアイテムの名前入りで記載されています。

拡大してみました。

今年の商品はハウスの発売がほとんどないので、箱からもわかる通りこちらが大きさとしては最大だと思います

おすわりのパンダ、みるくウサギ、ペルシャネコの赤ちゃんがセット。

では細かく見ていきましょう!

本体とベースです。

ベースは石畳風のデザイン

本体下は奥に開閉できるドア。ハート型の開口がかわいいですね。

よく見ると『お菓子の家』のようなつくりになっています。

ドアを開けた裏側にはカフェスペース。

赤ちゃんがお茶しながら、談笑してるってなんかかわいいですね・・。

トップの部分に設置する『天空のお城』

真ん中のピンクの旗のみ取り外しができます。

裏は赤ちゃんが乗れるようになっています。

ここからお顔を出せます。

かんらん車のゴンドラは色がそれぞれ違います。

キャンディの形をしたゲートも素敵ですよね。

ゴーカートはパンダとウサギのデザイン。

後ろには連結できる仕掛けがあります。

昨年リニューアルされたふたごの赤ちゃんに付属する乗り物とも互換性がありますよ。

バイキングという名の船がモチーフのアトラクション。

遊園地でよく見かけますね。

歴史の教科書に載っている本物のバイキング船のようなデザインです。

特徴的なドラゴンの船首。

左右にゆらゆら揺らして遊べる他、この位置で固定する事ができます。

裏には大きな魚が型どられてます。

この部分だけでもストーリーがありますね!

タワーのような飾りの横には、打ち上げロケット!

黄色いレバーを持って、引き上げると炎が出てくるギミック。

一番上まで上がると流れ星にタッチ。

この流れ星は別パーツになっています。

違うシーンにも使えそうです。

全部取り付けた全体像。

おおよそのサイズですが

高さ40.5㎝ 幅36.5㎝ 奥行き22.5でした。

天空のお城はひっくり返して取り付けができます。

裏面には30人の赤ちゃんが飾れるとのことで頑張って並べてみました。

たぶん30人以上いると思います・・(笑)よかったら数えてください。

最近はシルバニアの赤ちゃん人気でたくさんお持ちの方も多いでしょうから、こうやって一度に飾れるのは嬉しいですね!

セットのお人形はおすわりタイプの赤ちゃん。手足は動きません。

ペルシャネコ、みるくウサギ、パンダの赤ちゃんです。

普通の赤ちゃん服と違って、パステルカラーのスカートにレースがついていますよ。

簡単にジオラマに設置してみました!

(ほんとに置いただけ・・・)

ようちえんシリーズの遊具と合わせるとさらに『ゆうえんち』感がでると思います。

うん、素晴らしいなこれは・・。

以下、ゆうえんちで存分に楽しむ赤ちゃんの画像をご覧ください(笑)

以上、お城のゆめいろゆうえんちの商品レビューでした。

2020年夏以降もゆうえんちシリーズの新商品が控えていますね。

35周年の限定赤ちゃんやシルバニア総選挙ではどのファミリーがグランプリ、商品化になるのか?

楽しみが盛りだくさんで、夜も眠れません・・7時間くらいしか・・(笑)

それではまた!

コメント

  1. あき* より:

    たかっぺさんこんにちわ!
    ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました

    わぁぁああ!!今喉から手が出るほどほしい遊園地じゃないですかー!!✨

    パーツやギミックなど、細かく紹介されててわかりやすかったです。どこを見てもかわいくて、ますますほしくなりましたー

    今までブログはあまり拝見したことがなかったので、今回遊びに来れてよかったです!今後も見に来ますー✨

タイトルとURLをコピーしました