商品レビュー・ゾウファミリー

記念すべき?このブログ初の商品レビューは『ゾウファミリー』です。

さっそく見ていきましょう。

箱は3人家族だけあって通常のものよりも小さめ。2020年発売の商品からアイビーマークはついてないので、中身はファミリーと森のおはなし、アンケートのみです。

型番は『FS-38』とあります。FSって多分、ファミリーセットのことかなぁ?と思うんですけど、日本版のファミリーにはついてますよね?

今年発売のパンダファミリーが『FS-39』

ほしぞらネコファミリーが『FS-37』

なので、38番目のファミリーということでしょうか?もっと出てそうな気もしますが・・

この辺のことは詳しくないので、知ってる方いましたら教えてください 笑

さっそく箱から出てきてもらいました。

かわいいですね。

森のおはなしは

『ゾウファミリーはアイスクリームが大すき』

ゾウってやっぱり食いしん坊のイメージがあるから、うんうん・・やっぱりそうだよね!

と予想しながら読んでみたら、思わぬ展開に・・・

でも最後はいつものようにとても心暖まるお話でしたよ。

子供達と遊ぶ時には、話を自分で考えながら、人形遊びをするんですけど『森のおはなし』はとても参考になるストーリーが多くて助かります。

中のお写真も素敵な構図が多くてこれまた、撮影の勉強になるので、全部保管してて、たまに眺めたりしています。

今年から各ファミリーにはお名前がついて、それぞれ固有の名前で呼ばれてます。

ゾウファミリーのファミリーネームは『バブルブルック』さん。

何だかインパクトのあるお名前・・。

お父さんはミッシェルさん。

お父さんなのにミッシェルって可愛くないですか?

そしてこの少年っぽさ溢れるお洋服。ゾウの鼻からでるお水をイメージしてか、雫の模様があしらわれています。

最初、このファミリーを公式サイトで見たとき、衣装やディテールなどは随分と簡素化された印象を受けたのですが、手にとってみると、思ったよりビビッドなカラーでこれはこれで好きだなぁと感じました。

こちらはお母さんのリアーナさん。

同じくワンピースはシンプルですが、ハッキリとしたきれいなオレンジとイエロー。

雫模様から多分お父さんの服と同じメーカーの物だと推測できます 笑

これくらいのワンピースを自分でサラっと作れるようになりたいです。

赤ちゃんは男の子でヒルトンくんだそうです。

最近はシルバニアの赤ちゃん人気で、みなさんお待ちかねの手足が動くゾウの赤ちゃんでしょうか?

ほら!上手にお座りできちゃいますよ。

シッポはどうなってるんだろう?と気になってたのですが、

ついてないんですね・・。実際ゾウのシッポってどんなだっけ?と思って調べちゃいました。

でもシッポがついてないのは良いところもあって・・・

それは・・

イスに座りやすい!! (笑

これは結構大事なポイントで、シッポの形状でイスに座ったときの姿勢が変わったり、上手く座れなかったり・・。

でもこの新しいゾウさんは足を開いた時にとても安定感がありますね。

公園でピクニック!

外の景色(ジオラマ)ともバッチリ相性がいいです。

ゾウファミリーといえば、海外版(calicocritters)のゾウファミリーもいますね。

ちょっと並べてみました。

海外版と比べると、新しいゾウさんは明るくて、水色に近いグレー。

何となくフロッキーの毛並みも短くて、ややツルツルした印象です。

鼻の先と耳はピンクがかってましたが、今回は単色でシンプルにまとまっています。

最近は3人家族のファミリーも増えて、子どもサイズのお人形がいなかったりすると少し寂しいなぁと思うこともあるのですが、こうして見ると

3人のファミリーには3人なりの良さがあるなぁと感じました。

仲の良さが際立っていたり、3人だからこそ表現できる世界観だったり・・・。

何よりこのお父さんとお母さんが赤ちゃんをとても大切に育てているんだなぁと実感できて、とても好きになることができました。

『家族のカタチ』はそれぞれ。

大家族でも、そうじゃなくても

贅沢な暮らしをしていても、そうじゃなくても。

一緒に住んでても、離れて暮らしていても。

仲が良くても、ケンカばかりしていても

そこに互いを大切に思う『家族のカタチ』があれば、いいんじゃないかな?

そんなことを思わせてくれるファミリーでした。

いつもシルバニアには大切なことを教えられる気がしますね。

是非、お仲間に加えてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました