レビュー・ポニーの美容師さんセット

前回レビューしたビューティーヘアサロンと一緒に遊べるこちら、

『おしゃれなポニーの美容師さんセット』をレビューしていきます。

おしゃれなポニーの美容師さんセット

発売日:2021/4/10

価格:¥2,728

品番:フ−15


またまた『品番』が気になりました。

『フ−15』

謎の記号『フ』・・・

調べてみたら過去に『森のファッションシリーズ 森の美容院』という商品が発売されてたんですが、この品番が『フ−01』でした。

この『フ』はファッションシリーズの フ のようですね。

その系譜を引き継ぐという感じで久しぶりに『フ』が復活したのかな?と思います。

品番商品名
フ−14おしゃれにへんしん!ビューティーヘアサロン
フ−15おしゃれなポニーの美容師さんセット
フ−16おしゃれにドレスアップセット

『フ−16』おしゃれにドレスアップセットはこの次の記事でご紹介します。

では、いってみましょう!!

ポニーのお母さん

前回登場したサリーちゃんのお母さん、ヘアサロンを経営する新しい仲間 『セラフィナ メインリー』さんです。

どうもはじめまして。

もうサリーちゃんで・・・耐性はできてますのでびっくりしませんよ!(笑)

女の子は髪の毛が単色でしたが、お母さんはパープルのカラーが入っています。(これはメッシュ・・・?というのでしょうか?)

おしゃれファッション関係のボキャブラリーがなくてごめんなさい・・。

本当の美容師さんのようにハサミや櫛を入れられる『ツールポケット』がついたお洋服。光沢のある生地を使いおしゃれな雰囲気の色合い。美容師さんらしい仕立てですね。

ワゴン

これは美容院とかでよく見ますよね!

ボトルホルダーを付けて・・・

トレイも下に収納できます。

付属品・小物

美容師さんの命?ハサミです。

ちゃんと開いて、チョキチョキできます。

美容師の友人に聞いたんですけど、本物の美容師さんが使うハサミってすっごい高価だそうですね。

と言う事はおそらくシルバニアの世界では最も価値のある『ハサミ』になるのでは?(笑)

左からストレートアイロン、くし、ドライヤー

アプリケーター、ヘアスプレー、霧吹き、チューブ、はけ、ボウル

バックミラー、カチューシャ、バレッタ×2

当たり前ですが美容師さんが持ってるアイテムが勢揃いです。

ドライヤーやアイロン、バックミラーは手に持たせる事ができます。以前に比べるとこのような『持てるアイテム』が増えてきました。嬉しい進化です。

デザイン的にも持ち手があっても不自然さはないですし、遊びの幅も広がっていいんじゃないんでしょうか?

こんなふうにワゴンに乗せて、収納できます。

僕としては小物がいっぱいのごちゃごちゃ・・とした感じが好きなんですよね!

ドライヤーやアイロン用に穴が開いてるのも面白いです。ワゴンの色は単色ではなく、もう少し色分けしてもいいのかな?

美容師さんを象徴するアイテムが揃っててシルバニアの遊び方としては十分な内容だと思います。

せっかくなので他にも色んなタイプのハサミがあったらもっといいのにな〜(できれば手に持てるタイプ)と思ったんですが欲張りすぎでしょうか?(笑)

前回紹介したヘアサロンと一緒に遊んでみました。

・・・というかこれ以外にないでしょう

一緒に買ってください!と言わんばかりですが・・・。

『どんな風にしましょうか?』『おまかせでお願いします!』

パッケージや公式画像ではこんなふうに座ってるんですよね(笑)

一体どう変わったんだ?と思ったんですが、我々、人間の目にはわからない微妙なカット前と後の違いがあるのでしょう(笑)

すごく私事ですが、最近新しいカメラを買ったんですよ!

なんか楽しくてパシャパシャ撮りまくってます。以前よりもちょっと綺麗に映ってるような・・・・気がします。

いかがでしょう?

こちらの商品。家具やヘアサロンの色味とも相まって華やかな印象を受けますね。

まあこれはこれで悪くないのかな?と思います。というか好きです!

ヘアサロン、ポニーについて

ヘアサロンと美容師さんは今年のシルバニアファミリーのイチオシ商品だそうです。

前回も書きましたが、新コンセプトの商品ってはじめはなかなか慣れなくて、受け入れられにくい面もありますね。

ヘアアレンジ要素・・・・というか ○カちゃん要素がシルバニアに必要なのかどうか?

いや、要らない!と思うのも全然ありで、それは個人の好みの違いでもあるので。

そういう方とケンカしたい訳じゃなくて(笑)

『手にとってみないとわからない、遊んでみないとわからない・・・そんな魅力があるんだよ。』

そんな事を教えてくれる商品だなぁと感じました。

僕もはじめ見た時は、『う〜ん・・・これはどうなんだろう?』

というのが正直な感想だったんですよ。

ただ、開封してみて遊んでみて写真を撮ってるとだんだんと愛着が湧いてきて楽しくなったんですよね。

こういうシーンもいいな〜とか、こういう遊び方も出来るな〜とか。実際メインターゲットであるうちの娘達にはガンガンに刺さったみたいでずっと遊んでたりしますよ。

それを見て感じたのは、シルバニアが時代に即して変化してきたように、今の子供達はこうやって、『今』のシルバニアと共に成長していくんだなあという事。

今の大人世代の方にとっては10年か20年くらい前の商品が自分の思う『シルバニアのイメージ』であるように今の子供達にとっては、現在ある新商品が『私のシルバニアのイメージ』になっていくんだなあと。

あれとなんか似てますよね?

某有名アニメに登場する声優さんが変わった時・・・。

『えっーー!違和感しかない!』

みたいな経験・・・ありませんか?(笑)

あの声に慣れしたんでたのにー!!

そりゃそうでしょ・・・・・違う人なんだから。

でもさ、今初めて見る子供達にとっては新しい声の方が普通だし、たぶんその声の方に慣れ親しんでいくんだと思います。

実際さ・・もうあまり違和感ないですよね?

今のドラ○もん・・・(笑)

・・・とまあ何が言いたいのかわからなくなっちゃいましたが、チャレンジするっていい事ですし、こんな感じラインナップがあってもいいんじゃない?ってことですかね?

シルバニアは大人のファンも多いですけど、やっぱりメインのターゲット層は子供たちでしょうから、色んな可能性を広げてくれるといいですよね(誰目線だよ!)

ここまで読んで、『あなたは貰ってるんだから良いようにしか書けないよね!』と思った方・・・・さようなら。

もう見に来なくていいです(笑)さようなら。

ブログではSNSよりも自分の感じた事を正直に書いてるつもりです。別に忖度してるとかじゃなく。

逆に頂いた商品だからこそに率直に思った事は書いてると思います。

まあコメントの8割はスパムだけどね(笑)

今回の新シリーズどんな感想をお持ちになったかお聞かせ願えると嬉しいです。

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました