【レビュー】うきうきトラベルセット

2021年、新商品レビュー続きましてはこちらです!

初登場!しろウサギのお母さんがセットになった『うきうきトラベルセット』

しろウサギさんは今まで赤ちゃんと女の子がそれぞれ発売になってますが、今回も小物とのセット販売で登場しました。

シルバニアといえばウサギ!というイメージが強いですが意外にも現役のレギュラーファミリーでは『ショコラウサギ』と『みるくウサギ』のみなんですよね。

それに昨年35周年記念で発売になった『マーガレットウサギ』、ご当地限定の人形で4種類いますが(そう考えると多いな・・・笑)全体の割合で言うとマジョリティという訳でもないんですね〜。

あ!今、確実に『能書きはいいからさっさとレビューいかんかい!』と声が聞こえましたので、やりたいと思います(笑)

うきうきトラベルセット-しろウサギのお母さん


発売日:2021/3/20

価格:¥2728

品番:DF-19


しろウサギのお母さん

お名前はエミリア スノーさん。なんかハリウッドスター感あるな。

しろウサギのファミリーネームはスノーさん。

白→雪→スノーというイメージでしょうか?

こちらに載ってる海外版のしろウサギさんとは違い、耳や鼻先がピンク色です。

比べてみると顔の造形も随分と違います。右の海外版のしろウサギさんはうちの娘達がたくさん遊んで汚れてるせいもありますが(笑)

いやぁ〜それにしても白い!白い!驚きの白さ!!

これはシルバニアのお人形あるあるですが、白い人形ってどうしてもちょっとした汚れでも目立ってしまいます。お子様が遊ぶのにはそこまで気にならないと思いますが、コレクションしている方など取り扱いには注意が必要かもしれませんね。

それともうひとつ。従来の白い人形は暗所で保管していても稀に白みが変色して黄色がかってくることがあるんですよね。湿気や経年劣化が主な理由かと思います。このウサギさんはどうなのかわかりませんが、できるならこの状態をキープしてほしいなぁと思います。

洋服はブルーを基調とした爽やかなワンピース。寒色系ですが暗くならず旅にピッタリな明るい印象を受けます。

光沢のあるサテン生地が使われていて上品な感じもしますね。

趣味(好きなこと)の欄に旅行と氷菓子づくり・・・とありました。氷菓子ってかき氷とかかな?

これ・・・今さらだけど、白背景じゃなかったな・・・(笑)

セット内容

では小物も見ていきましょう。今回は見たところ新規造形のアイテムが多いようなのでひとつずつ、撮りました。

・キャリーケース

旅行には欠かせないキャリーケース。『ガラガラ』って呼んでますがひょっとして僕だけですか??(笑)淡いピンクが特徴的な大きいサイズでいくつか小物が収納できます。

持ち手の部分は伸縮可能です。

・ハンドバッグ

こちらも必要ですね!飛行機に搭乗の際は『手荷物』に分類されます(だからどうした・・・)赤い花のチャームがデザインされた爽やかなタイプです。

・ネックピロー

長距離移動の必須アイテム、ネックピローです。これははじめて見ました!小物としても前例はないんじゃないでしょうか?

・帽子

ウサギさん特有の穴あきタイプの帽子です。カンカン帽?麦わら帽子?呼び方はわかりません・・・。

今回嬉しいなあと思った事のひとつがこのパッケージング。はじめから帽子を被せたままだと、かすかに耳の根本に『跡』がついてしまいます。

店頭に並んだ時の見栄えも大切なのでどちらがいいかは難しいところなんですが、今回のセットは別々になっていたのでその心配はありませんでした。

・腕時計

大人用の腕時計はなかなか見かけませんね。ワンピースに合わせてかパステルブルー。

・ジャケット

生地はトイクロスだと思います。紺色がワンピースとも似合ってますね。

・カメラ

こちらも必要なトラベルアイテム。これは一眼レフでしょうか?ミラーレスでしょうか?ピンクのカメラといのも珍しいですね。

・ウエハース缶と蓋、ウエハースx2

やっぱり旅のお供といえば・・・そう!『ウエハース』ですよね?ちょっと小腹が空いた時なんかにピッタリ・・・・

・・・・ってえ!??(笑)

な、なんでウエハース??と思いましたが、シルバニア村の旅行では定番なのかもですね・・・(笑)

ウサギさん型がかわいいです。

・本

開かないタイプの本。シールははじめから貼ってあります。表記はわかりませんがおそらくヘミングウェイの本でしょう(絶対に違う・・・!!!)

・歯ブラシケース、歯ブラシ

中に入れて蓋をする事ができます。エミリアさんはホテルにあるアメニティは使わないタイプなのかな?

・化粧水

僕も持ち歩いてます!(嘘です・・・笑)お化粧グッズはいくつかありますが今回はこの化粧水のみですね。しろウサギさん驚きの白さの秘訣はこの化粧水にあるのかもしれません。

そういった意味では大変貴重な物だと言えます。

・日傘

開かないタイプの折り畳み傘。腕や手にかけたり、ハンドバッグの中に入れたりします。

こちらがフル装備、バッグやアクセサリーをつけた状態です。

『はじめまして!しろウサギのエミリアよ』

『素敵な街ね』

タウンの一角にて撮影しました。まあ旅といえば僕の場合はヨーロッパなので(行ったことないけど・・・)都会っぽい雰囲気で。

家族みんなで旅行の準備。

昨年、赤ちゃんのイースターのセットが発売されてから順調に数が増えているしろウサギさん。4月にはお姉さんサイズの人形とおすわりの赤ちゃんも発売が予定されています。

Access Denied
Access Denied

ファミリー単位ではなく小物や家具とのセット販売ながら、固有の名前があって、すでに公式サイトでも紹介されていますね。

僕のような『ファミリーで揃えたい派』からするとセットを買わないと家族みんな揃わない・・・というなかなか嫌らしい・・・販売方法ですが・・・ちょっとした特別感があっていいですよね!

今後もお父さんや男の子、ふたごちゃん等の登場があるのか?とても気になるところです。

という事で現在までの家族写真。

以前も書きましたが、やっぱりシルバニアの動物達の中でも『ウサギ』は格別に魅力的だなぁと思います。定番といえば定番ですが、どの世代にも必ず存在して、常にメイン、センターのポジション。お気に入りの方も多いんじゃないかなと思います。

僕自身もそこまでウサギが大好き!という訳ではないですが

何というか・・・

『絵になる』んですよね。

どんな服も似合うし、どんなシーンにも馴染む。

写真を撮る時とかプレゼントを選ぶ時にも『やっぱりここはウサギだろう』となる事が多いような気がします。

普通のかわいいを超えて、強さみたいなものを感じますね。

色んな動物がいるシルバニアですが改めてウサギさんの魅力を再認識しつつ珍しい小物にもうきうきしたトラベルセットでした。

タイトルとURLをコピーしました