レビュー・どきどきホーンテッドハウスセット

こんにちは。ホラー映画は苦手ですがついつい見てしまうたかっぺです。

今日は・・というか今日も商品レビューしていきます。

6/27に発売された『どきどきホーンテッドハウスセット』です。

ゆうえんちシリーズから『ホーンテッドハウス』つまりお化け屋敷が登場しました。

限定商品という訳ではなく店頭で購入できる新商品です。おもちゃ屋さんを覗いてみたら結構な数が入荷されてました。

シルバニアって人気なんだなぁ~(笑)

セット内容と説明書。

アンケートのはがきもいつもの通りですね。

ホーンテッドハウス本体です。

赤ちゃんサイズのミニハウス。

他のミニハウス系よりもさらに小さい印象です。

屋根や手すりなどちょっと朽ち果てた廃屋のようなデザイン。

凝ってますね!

中は2階建ての構造。赤ちゃんが数名乗ることができます。

屋根の上にはコウモリを型どった装飾が。

取り外し可能です。

セットの赤ちゃんは今年発売の新ファミリーからほしぞらネコの赤ちゃん。

ロンパースのカラーは強めのピンク。チワワやシマネコの赤ちゃんと同じ色かな?

単品販売はされておらず、このセットにしか付属しません。

なんと本物のおばけもセットです。

その名も『おばけちゃん』

(ストレートすぎる・・・・笑)

右側の支柱に被せてゆらゆらさせて遊びます。こちらもおばけ?火の玉小僧って感じのデザイン。

シルバニアの人形と同じフロッキー素材です。

商品画像を見る限りではてっきり、ゴムかプラスチックだと思い込んでたので、手にした時

『うわ~!!なにこれ!?不思議な感覚ぅ~~』

って思ったんですが、しばらくするといつもよく触ってるあの感覚と同じということに気づきました・・・・笑

全く・・びっくりさせてきますね!

おばけだけに・・。

家具はソファーとテレビ。

こちらもおばけ屋敷をイメージした色とデザインです。

テレビの中に先ほどのおばけちゃんも入れます。

ハウス横にはエレベーター。

足元で固定して赤ちゃんが乗れるようになってます。

以前作った古城のジオラマに置いてみました。

何にも映ってないテレビをみて楽しむ赤ちゃん・・

ちょっと怖い・・・(笑)

おばけにも変身できる『おばけ衣装』もあります。

説明書にはほしぞらネコの赤ちゃん専用と書いてましたがネコの赤ちゃんであれば大丈夫でした。

こちらはプラスチック製ですね。

ハロウィンの雰囲気にも合うかな?と思い『どきどきハロウィンハウスセット』と一緒に置いてもいい感じです。

今年は35周年の限定赤ちゃんでハロウィンの仲間たちも発売されるので10月が楽しみになりますね。

次回は同日発売になったこちらの二人組をご紹介したいと思います。

お読み頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました