レビュー・アヒルのみつごちゃんなかよしおさんぽセット

立て続けにレビューするつもりが間があいてしまった・・・。どんどんいきましょうか。お次はこちら!

アヒルのみつごちゃんなかよしおさんぽセット

発売日:2021/3/20

価格:¥2640(税込)

品番:C-63


『アヒルのみつごちゃんなかよしおさんぽセット』です。

商品名、長くてひらがな表記・・・・一瞬、「よしお」が「さんぽ」するのか〜と思っちゃいますね(思わない・・・)

アヒルさんが発売になった経緯というのは、昨年シルバニアファミリー総選挙2020という企画が行われました。

上位ファミリーは商品化!!その結果を受けて見事1位になったアヒルファミリーが今年発売される事になり、それに先がけてうば車とセットの「みつごちゃん」が登場しました。

これも当時はなかなか、ざわついた企画でして・・・

当初、ファミリー単位で商品化されると思ってたのに、『アヒルファミリーの誰かが発売』という公式発表に・・・ファンのみなさんから『えっー!!!誰かが??』『ファミリーで発売じゃないの?』『しかも1位だけ?』などモヤモヤと不満の声が・・・。

その声が届いたのかどうかわかりませんが後から上位3組のアヒル、ビーバー、ヒツジが商品化されるというアナウンスがされました。

これを後にアヒルファミリー事件と呼びます(呼びません)

あんまり話すと各方面からお叱りを受けそうなので・・・ここらへんにして・・・。

これですね、ひとつ気になってたのが『品番』の表記が

『C-63』となっております。

Cという記号は昨年から登場したアルファベットだと思いますがそれ以前を見るとですね・・・

C-60デラックスセレブレーションホームセット
C-61赤ちゃんセレブレーションマーチングバンド
C-62ショコラウサギファミリーセレブレーションセット

となってて、Cというのはcelebration(お祝い)の意味で35周年を記念して発売された商品に冠されるのかなと思いました。

なんで60番からスタートしてるのかは謎なんですけど、今年もグローバル35周年という事で周年企画は続いてますから、今後も同等の商品が増えていく可能性は多いにあり得ますね!

アヒルのみつごちゃん

はい。こちらがその問題の・・・ではなく話題のみつごちゃんです。

とってもかわいいですね!!

全身ベージュに近いイエローでしょうか?クチバシはほんのりピンク色です。

色違いのボンネットをかぶっています。

今回は特にお名前や性別の表記はありませんでした。これから追加されるのかどうなのか?

リボンは ほどいて外すのではなく、ゴムです。取り外しも簡単にできて、ゴム自体も きつすぎず『跡』は見られませんでした。

うば車

『ベビーカー』ではなく『うば車』との表記がありました。パステルカラーの優しい色合い。単体で発売されているこちらのタイプと同じだと思います。

Access Denied

側面のデザインも明るくカラフルにデザインされていますね。アヒルのみつごちゃんと同系色のカラーリングでいいと思います。

中にはレースのついたピンクのクッションが入っています。これで包むようにして・・・

こんな感じで中に入れてあげると綺麗に収まるのかな〜と思いました。

『なかよくおさんぽ』

3羽で歩いてても・・・・

うば車に乗ってもかわいいですね!

・・・・・とここまで書き溜めてまして・・・本日、重大発表が!!

2021年6月以降の新商品が発表されました!

その中に昨年のシルバニア総選挙で1位になったアヒルファミリーも登場!

こちらです↓

Access Denied

よく見ると今回の記事で紹介してるアヒルのみつごちゃんとは違い白っぽいクリーム色のみつごちゃんがお父さん、お母さんと登場するみたいですね。

その他にもヤギファミリー、パンダの女の子、ヒツジのお母さん・・・・等など・・・・

ちょ・・ちょっと、どうしちゃったんですか、エポックさん(笑)

怒涛の新商品ラッシュにこちらのレビューが全く追いつきません・・・(笑)

毎年、春は新商品が出てバタバタと慌ただしいのですが、昨年からは特に勢いがすごいですね。

という事で簡単ではありますが、アヒルのみつごちゃんのレビューでした。

次が立て込んでますのでどんどんレビューしていきたいと思います(笑)

ブログではなるべくじっくりと提供して頂いた物はご紹介したいのですが、僕自身も年度始めで仕事も忙しいこともあり、すみません。

ただ書いてて思うのは、『何でも揃えたい!』『全部ほしい!』と言うよりはたくさんある商品の中から、よ〜く吟味して『お気に入りを見つけたい!』という方が楽しいかなと思うので、遅筆ではありますがちょっとでも興味をもってもらえるよう頑張っていきますね!

それでは、また!

すぐにお会いしましょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました