商品レビュー・パンダファミリー

2020年発売のファミリーから『パンダファミリー』をレビューします。

パンダは過去にも海外版などで発売された事がありました。

商品の初回限定盤のセットだったり、オンラインショップの購入特典だったり、現実と同じように『貴重で特別な存在』として扱われてきた印象です。

2020年は新たに『ゆうえんちシリーズ』が始まったので、それに合わせて、パンダの赤ちゃんが色んなゆうえんちシリーズの商品にセットになってますね!

早速みていきましょう!

型番はFS-39

お父さんとお母さんに赤ちゃんが二人の家族構成。

ファミリーネームは『プーキー』さんです。

森のおはなしは『パンダさんとあそぼう!』

何でもみんなを楽しませるのが大好きなファミリーという事で、愛くるしい見た目にピッタリなキャラクターのようですね。

ちなみに森のおはなしはこちらから読めますよ。

お父さんは『ウォルター』さん

人気者らしく派手なお洋服が特徴的です。

今年はいわゆる『ゆめかわ』がテーマなのかな?と思いますが、それに合わせたパステルカラーの色使いが多いような気がします。

お母さんのデボラさん

お父さんと似た色味のワンピースでペアコーデのようです。

赤ちゃんは男の子と女の子。双子の設定は特にないみたいですが、どちらがお姉さんかお兄さんのはずです(笑)

男の子はタイラーくん。

普通の赤ちゃん服と同じロンパースです。

女の子はアンジェラちゃん。

こちらは素材は同じですが、ワンピース風の赤ちゃん服です。

胸元にはビーズ製のブローチのような飾りが。

お洋服自体はゴムを通してあるので、広げて着脱します。

顔の輪郭はクマファミリーに近い丸顔ですね。近くで見ないと目の形や表情は分かりにくいと思いますが、そこが良いのかもしれません。

大人なのになかなかあどけないお顔をしていると思います。

そして気になる(笑) 胴体の方はどうなっているかというと・・

全身真っ黒・・・・(笑)

(お父さん・・体を張って頑張ってくれました・・裸にしてごめんね)

さすがにここまでは本物同様に再現とはいかなかったようです。

さて、ここで問題ですが、本物のパンダの尻尾

何色かわかりますか?

大人服の方ですが、上下一体になっており、上はサテン生地、下は綿という組み合わせです。

(自分で作ろうと思ったら、思いつかない組み合わせ・・)

クマファミリーに似てる事もあって胴回りなどやや大きめに作られているような気がします。

試しに体型の違うファミリーに来てもらいました。

ウサギさんは体のサイズが気持ち大きめなのでゆったり着れます。(写真左)

ちょっとだけ体のサイズが細身のチワワさんには大きいように感じます。(写真右)

別売のゆうえんちシリーズに付属する赤ちゃんもパンダさんです。

合わせると一気に6人家族!!

新しいファミリーなのにいきなり子だくさんですね~。

過去に発売された海外版のパンダさんとの比較です。

CalicocrittersのWilder Panda Familyのお父さんです。

体の大きさは大差ないですが、顔の輪郭が明らかに違いますね!

目の周辺の黒い部分も日本のパンダさんの方が小さいです。

白い部分は海外版は真っ白に対して、日本版はアイボリーに近い白のように見えます。

何となくですが、日本ウケするのは新しいパンダさんのお顔でしょうか?

どちらもパンダらしいお顔ですが、こればかりは好みですね。

『よろしくね!』

何故か固い握手・・(笑)

パンダだらけ・・・・(笑)

パッと見、区別つきませんね。

という事で新商品よりパンダファミリーのレビューでした。

愛嬌のある人気者のパンダさんが仲間入りしてくれて嬉しいです。

お人形はシルバニアの顔ですから、とても力を入れられていて、近年はかなり顔の形など研究され、吟味されているようですね。

それでも年にファミリー化できるのは多くて3種類。

今年は35周年なので、ちょっと多いかも? と期待していたらシルバニア総選挙があって人気のファミリーが商品化予定とのこと。

なるほど!これは嬉しいサプライズだなぁと感じました。

次はどんな仲間がやって来てくれるのでしょうか?

楽しみです。

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました