商品レビュー・こんがりオーブン!はじめてのパン屋さんセット

どうもこんにちは。

朝ごはんは9:1でご飯派のたかっぺです。

最近、商品レビューの記事が続いていますが、工作もそれなりにしています。

ですが工作してる時は集中してて、ブログ用の写真を忘れるのでほとんど記事にできません・・笑

もう少し作り方とかご紹介できたらいいんですけどね・・。今後の課題です。

さて、今日もまた今年の新商品のレビューです。

『こんがりオーブン!はじめてのパン屋さんセット』

シルバニアといえばパン屋さん!

というくらい今までも様々なデザインのパン屋さんが発売されてきました。

ピザ屋さんやマーケットのようなお店シリーズの建物が最近、出てないなあと思ってたので、今年あたりにパン屋さんのリニューアルがあるだろう・・

と予想していたのですが、何と!オーブンや小物などがセットになったこちらの商品が発売になりました。

セット内容はこちらと・・

取り外しできるオーニングと看板。

やはり建物もとなるとコストがかかるし、置場所にも困る・・なんて理由もあるのかな?

と考えましたが、その代わりに別売りのおうちや乗り物と一緒に遊べるようになってて、

『なるほど!』と納得。

どんなハウスもパン屋さんに早変わりという訳ですね!

パンだけでこんないっぱい・・(笑)

メテイユ、バタール、パリジャン・・

普段あまりパン食べないから聞きなれない名前が・・(笑)

陳列台に置くとよりパン屋さんっぽくなります。

動物を型どったネコパン、イヌパン、パンダパン、ネズミパン・・・シルバニアならではのかわいいさです。

こんがりオーブン!

と商品名につくくらいなので、こちらのオーブンのギミックは遊び心いっぱい。

オーブンを開けて・・

中に入れて・・

パタン!

右側のレバーをくるっと回すと・・

・・・・

ネコパンの出来上がり!

コレは楽しいですよね~。

中でトレーがひっくり返える仕組みになってるようです。レバーは結構強く回しても壊れなさそうな感じで安心して遊べると思います。

のし棒とパンの生地もあって焼く前の遊び方も。

『いらっしゃいませ~』

エプロンと帽子はゴムのような素材でできています。今までにない仕様でおもしろいですね。

レジはボタンの部分を押すと開くようになってて、

トングやバスケットもこのように持つことができます。オープンハンドの子は持てませんでした・・。

他のハウスと一緒に合わせるとさらに楽しく遊べるとのことで、ちょっと置いてみました。

さらに前回紹介した『はじめてのシルバニアファミリー』のおうちをパン屋風にリペイント!

そのまま遊んでも、もちろんいいんですけど、よりパン屋さんらしくなって、なんだかパン屋のいい香りがするような・・

・・・・

・・気がします・・(笑)

やはり人形を置くと映えますね~。村に新しくできたパン屋さんみたいな。

楽しそうな感じが伝わるでしょうか?

シルバニア通信2020 春号に載っているオープンボードやハンギングサインも見よう見まねで作ってみましたよ。

よりパン屋さんらしくなったかな?

シルバニアの仲間たちにとってパンは主食でしょうからこのセットは絶対必要ですね!

お読み頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました