おいでよ!わくわくビーチ

夏といえばシーサイドシリーズ!という事で、ビーチを作りました。

わくわくビーチってネーミングがちょっとあれなんですが・・(笑)

シルバニア村にも『キラキラ湖』とか『そよかぜ丘』とかあるじゃないですか? 子供にもキャッチャーな名前をという事で・・。

でも名前に負けないくらいわくわくするような『遊べる』仕掛けがいっぱいです。ほらみんな楽しそうでしょ?

まずは『くじらのすべり台であそぼ』

子供が好きなすべり台とクジラというこれまた魅力的な生き物のクジラを可愛くアレンジしたアイデア満載の遊具ですよね。

遊んでいるのはこちらの赤ちゃん達。水風船をカットして赤ちゃん水着を着せました。ちょっとピチピチだけど、お腹が出てて、まさに赤ちゃんらしいかわいさが際立って自分ではお気に入りです。

ビーチサイドには夏の定番

『アイスクリームパーラー』。

真ん中には『テラスのおうち』を夏っぽく、水色にリペイントしてサーフィンショップにしてみました。

beforeの写真なくてごめんなさい。

サーフィンはスチレンボードをカットして色紙やマスキングテープを張りました。超お手軽工作(笑)

このサーフィンショップは中を片付けると、ちょっとしたステージに変身!

踊っているのはこちらのフラガールのお姉さん達。

恐らくこれがはじめてシルバニアさんに作ってあげた服です・・。

もはや服とは呼べないレベルだけど・・。

崖の上のには『星空のみえる灯台のおうち』をおいてビーチを見渡せるBBQスペース。

僕はシルバニアのお家の中ではこのハウスが一番好きなのでどうしても置きたくて、ちょっと無理矢理感がありますけど・・(笑)

このジオラマは見た目よりも、遊びやすさ重視でいこうと思ってたので、まぁ結果オーライです(笑)

シーサイドシリーズの顔、ショコラウサギちゃんとシマネコちゃん。何を眺めてるのかな?

海はそんなに広いわけではなく、浅瀬の部分のみですが色を塗って、その上からレジンを塗りました。

ボートやスワンボートとか乗り物系は子供達は特に好きなので、とても喜んでましたね。

これぞ夏の楽しみ方というような遊びが盛りだくさんで、全部まとめて遊べるような仕上がりにするのが目標でした。

土地問題の関係でこのジオラマはおじいちゃん家(つまり僕の実家)に持っていたのですが、子どもたちは『おじいちゃん家のシルバニアで遊ぶ!』と思い出したように言うので、実家の目玉になりました。

と言っても車で5分くらいなんですけどね・・(笑)

シーサイドシリーズはもう終わってしまいましたが、個人的にはこういう遊びがたくさん詰まったものは好きなので、また季節を感じられるようなシリーズを出して欲しいですね。

常に新しいことにチャレンジして、革新的な物を作っていく。

これぞまさに エポックメイキング!

ご覧頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました