レビュー・ナマケモノファミリー

お待たせしました!!

シルバニアの仲間に新しいファミリーが登場!!

なんと、ナマケモノファミリー!!!

35周年アンバサダー企画でエポック社さんから提供頂きました。

今日はこちらをレビューしていきます。

こちらの商品は『シルバニアファミリーオンラインショップ』にて一部会員ランク限定で先行販売している商品です。

ご注意ください。

あくまでも先行販売なのでいづれどなたでも購入できるようになると思います。

オンラインショップもようやくリニューアルオープンとなりましたので、ようやくこの記事も公開できます。

(随分前に書いた記憶が・・)

おそらく世界最速レビュー・・・です(笑)

パッケージの仕様が普通のファミリーとは違いますね。緑多めの特別感のあるデザイン。

ファミリーセットの型番 FS-◯◯表記もありません。

オンライン限定のファミリー仕様なのかわかりませんが、ちょっと嬉しいですよね。

通常版パッケージ 『メイプルネコファミリー』

裏面はファミリーの紹介。

今年から人形それぞれに公式の名前がつけられていますが、ナマケモノファミリーにはまだないようです。

のんびり屋のお父さん。なんでも壊れたものを直すのが得意とのことで、子ども達が壊したおもちゃをよく修理している僕にとってはとっても親近感・・。

そして、カウボーイハットを被せたくなるような既視感・・(笑)

ブーツを履かせたら中からガラガラヘビが出てきたりして・・。

お母さんはおおらかな性格。

ナマケモノの特徴をうまく当てはめた感じでしょうか?爽やかなワンピースにはレースの飾りでよりおしゃれな感じが出ていると思います。

顔をよく見てみましょう。

男女による顔の違いはありません。

本物のナマケモノと比べるとかなりデフォルメされた印象ですが、何の動物か?と聞かれたらやはり『ナマケモノ』だと思います。

この絶妙な塩梅がエポックさん特有の技術でしょうか?

日本的な『かわいらしさ』を上手く生き物の中に落とし込んだデザイン。

他のファミリーと違い耳がなく、顔が横長で平べったい印象を受けます。

左『ショコラウサギのお母さん』右『クマのお父さん』

大人服。お父さんのシャツとズボン別です。

ふたごちゃんはどちらも女の子かな?こちらも何ともおっとりとしたあどけない表情をしていますね!

赤ちゃん服の色はピンク&オレンジ。

ふたごちゃんといってもどちらも『おすわり』タイプの赤ちゃん。

手足は動きません。

本物のナマケモノは木にずーっとぶら下がってるイメージですが、それではさすがにあんまりなのでツリーハウスで遊ばせてみました。

足の開きは以前のタイプの『おすわり』赤ちゃんと同じですね。

乗り物に座るのも問題ありません。

『ほら、ご挨拶して』

『こんにちは!』

『わーい!楽しい~!!』

自然の景色がよく合いますね。仲の良さがとっても際立つユニークなファミリーだと思います。

ちょうどうちと同じ家族構成(父母双子の4人家族)なので今までの育児を振り返ってみました。

この2人乗りベビーカーを押してよくお散歩したり・・

ピクニックに連れてきたけど、楽しいのか楽しくないのかよくわからない・・

はじめてのアスレチックに両親はハラハラドキドキ・・(笑)

振り返ればつい昨日のことのようです。

今後はオンラインショップ限定の商品も増えていくのでしょうか?

ファミリーのセット売りはお父さん、お母さんに『男の子と女の子』が基本でしたが、最近はほとんど赤ちゃんとのセットが多くなりましたね。

個人的には子どもサイズの人形が好きなので売り出してほしいところですがセールス的に難しいのかな・・

(アンケートにはひたすら書いてる・・)

しかし一般販売される商品とは差別化を図ることでこれからシルバニアに興味を持つ人やコアな層のファンが双方に満足できるようなものになってほしいと思います。

そういう意味ではこの『ナマケモノファミリー』がどれだけ人気が出るかにかかっている??

ナマケモノファミリー!君たちは希望だ!!(笑)

お読み頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました