キャンプ場

過去に作成した村の名所をご紹介していきたいと思います。

このキャンプ場はシルバニアにハマって一番最初に製作したジオラマです。元々、プラモデル作りが趣味だったので、ターフやフォーリッジ(緑色のモコモコしたやつ)が大量にあり、それを使ってシルバニアファミリーのテーマのひとつでもある『自然』がいっぱいの景色を作ってみたいなあと思ったのが、製作した大きな理由です。
使用した建物は
『おとまりファミリーコテージ』
今みると、とてもジオラマとは呼べないレベルの仕上がり・・。

でもシルバニアさん達を置くと・・

何とかそれっぽくなるという不思議・・(笑)



手前に見える池? は一応レジンを流して作ってみました。このクオリティならレジンである必要があるのか・・?って感じですが、ないよりはマシかなぁと思います。実際に子供達に遊んでもらったら、透明で硬くなった質感が面白かったようで、何度も触って『どうやって作ったの?』と不思議そうでした。
チューリップなども植えてみました。

実際にはこんな生えかたはしてないと思いますが、この頃はとにかくシルバニアさん達が小さい世界にいる!っていう感覚が嬉しくて、見栄えとかよりもとにかく作って遊ぶ!写真を撮る!

ということの方が楽しかったように思います。




こちらのジオラマはあんまり写真がないのですが、ちょっとした写真を撮りたい時もとても役に立ってくれます。シルバニアの写真は背景があると、グッと見違えますよね!
例えばこんな感じで・・・。

父の日には普段なかなか脚光を浴びない
お父さん達によるパパ会が開かれます。


やはりシルバニアさん達は森で暮らす仲間なので、自然の風景はピッタリだなぁ~と感じますね。

タイトルとURLをコピーしました